鶏のポルチーニクリーム@Bistro Do®(2021/10/13)

鶏のポルチーニクリーム@Bistro Do® 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/13の晩ごはんは『鶏のポルチーニクリーム』なるものを作った。地元スーパーで買い物をしていたときに目に入った、味の素の洋風ソースシリーズ『Bistro Do®|味の素株式会社』の1つ。

「鶏肉で何か違ったものでも食べたいなぁ」などと思っていたところで見つけたものだから、とりあえず3種類ほど買ってみた。今回はその中の1つなのである。

食べた感想としては、簡単便利でなかなかおいしいということ。ソースがもったいないので、お箸だけで食べると損をする気がしてスプーンも動員した。というか、このソースがおいしい。材料はほぼ冷蔵庫に常備しているものばかりなので、その気になったらすぐ作ることができるというのもよい。

他に用意したのは、レタスと水菜とみょうがのサラダ・白菜漬け(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

ちなみに(冒頭でリンクした)公式サイトにはソースを使ったアレンジレシピもあって、これはかなり使えそう。鶏肉をどうするかで買った商品ではあったけども、晩ごはんのバリエーションが一気に増えそうな感じがする。

というわけで、気に入ったソースはストックして保管することにしてみた。

タイトルとURLをコピーしました