牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め(2021/11/02)

牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

11/2の晩ごはんは、『牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め』を作った。実はあまり購入しない牛肉なのだけど、最近ではちょっと気にして「安かったら買っておこう」などというパターンになっている。

まぁ気にすると云っても、バリエーション的に、みたいな軽い感じだけども。

味付けとしては、酒と醤油をメインにして、少し砂糖を入れている。甘辛炒めまではいかない、くらいの感覚で作った。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・油揚げとわかめの味噌汁。このあたりはいつものパターン。

タイトルとURLをコピーしました