肉もやし炒め(2020/08/11)

肉もやし炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

そろそろ野菜室にあったもやしを使わないといけない、ということで、昨日の晩ごはんは『肉もやし炒め』にした。気持ち程度にピーマンとにんじんも追加。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・きゅうりとわかめの三杯酢・豆腐となめこの味噌汁。

三杯酢は久しぶりに作ったのだけど、ボケっとしていてお酢ではなくて日本酒を使うという事件が発生。ボウルで調味料を混ぜながら、「なんで酒のにおいがするのだ……みりんのアルコール飛ばしてるのに」などとのんきなことを。

でまぁ、「ああ、お酢使ってねぇええええww」みたいになって作り直し。きゅうりとわかめを和えていたら残念なことになっていたが、そこは回避できたのでヨシ。しかし、三杯酢ならぬ三杯酒で調理してしまった場合ってばリカバリー方法はあるのだろうか。水で洗って塩もみするくらいかなぁ。それでもまずそう。

そんな感じでちょいとしたハプニングはあったのだけど、昨日もおいしくいただけました。

タイトルとURLをコピーしました