豚肉とかぶの甘辛炒め(2021/06/04)

豚肉とかぶの甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉とかぶの甘辛炒め』。定期的に作るやつだけれども、今回はかさ増しにぶなしめじも追加してみた。味付けは適当に切った豚こま切れに塩こしょうで下味をつけて、酒・砂糖・醤油で他の具材と炒め合わせるだけ。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・白菜漬け(惣菜)・あおさのスープ(フリーズドライ)。さくっと食べてさっさと寝たかったので、できるだけ作るもの&洗い物は少なくなるようにした。

調理時間を減らすと言えば惣菜系。最近はパックでいろいろなものが売っているので、結構助かっている。以前はよく、なめ茸であるとかかぼちゃの煮物であるとかを作っていたのだけどなぁ。まぁちょっと気が向いたら、また諸々作り置きはしておきたいかな。

タイトルとURLをコピーしました