豚肉と長芋の甘辛炒め(2021/06/01)

豚肉と長芋の甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉と長芋の甘辛炒め』。長芋を使うのも久しぶりで、醤油炒めで多少さっぱりな感じにした。というか、このパターンだといつも甘辛炒めだったことを忘れていた。

塩こしょうで下味をつけた豚肉と半月切りにした長芋を、酒・砂糖・醤油で炒める。長芋を炒めるならこれがいちばんおいしいと思っているのだけど、他の味付けは試していないので、何か見つけたらそれで調理してみたいとも思っている。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・きんぴら(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

実のところもう1品ほしかったのだけど、そこはなんだか面倒くさくなってやめてしまった。これをしてしまうと使う予定だった食材が後日持ち越しになってしまうので、本当はちゃんと何かしら作ればよいのだけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました