肉野菜炒め(2021/08/22)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『肉野菜炒め』。氏こしょうした豚こま肉と、玉ねぎ・にんじん・ピーマン・ぶなしめじを鶏ガラスープも使った醤油炒めにした感じ。なんかフィーリングで作ったのだけど、なかなかおいしかった。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・きんぴら(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

ところで炒め物をするにあたり茄子を使いたいのだけど、茄子がすぐ売り切れて買えない。どういうことだ。昼間に買い物に行っても棚から消えている。いつ行けば買えるのだろう。

というわけで、夏野菜が意外と買うことができなくなっているという事象に憤慨している猫なのであった。

タイトルとURLをコピーしました