中華風肉野菜炒め(2021/07/03)

中華風肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、冷蔵庫にある半端なものを使って『中華風肉野菜炒め』など。豚肉・ズッキーニ・にんじん・キャベツを塩こしょうと酒、ガラスープの素で炒めて最後に醤油で味付け。

他に用意したのは、水菜とみょうがのサラダ・白菜漬け(惣菜)・豆腐の味噌汁。いつもと違って1品減っているが、単純に面倒だったからという理由。そういえば、水菜とみょうがと豆腐もラスト1だったわ。

それにしても、梅雨の真っ只中で雨の日が続く。おかげさまで買い物へ行くタイミングが難しい。で、そうなると買い物での荷物が多くなるパターンが多くなるので、大変な感じになってしまうというね。

最近はネットでも生鮮食品を取り扱っていたりするけれど、こういうのは欲しいときにすぐ届かないと困るから利用したことがないのだよな。慣れると便利そうだけど、実際のところはどうなのだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました