急に食べたくなったので水炊き(2021/09/04)

9月早々に水炊きを作った 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9/4の晩ごはんは、少し寒くなったこともあって急に食べたくなったものだから『水炊き』にしてみた。鍋物をするには少し早い気がしたけれど、どうにも脳内が水炊きになってしまったから仕方がない。

季節柄、白菜のストックがなかったもので、雨の降る中地元スーパーまでお買い物。季節外れということもあって、まぁ白菜の高いこと。小さめの白菜1/4個で、248円もした。

というわけで使用した具材は、豚こま肉・鶏もも肉・白菜・長ねぎ・絹ごし豆腐・ぶなしめじ。白菜は半分だけ使ったのだけど、残りはどうするか考えていない。味噌汁にでもするかなぁ。

ともかくは本能の赴くままに水炊きを作ったのだけど、食べてわかった。このときの私は、「茹でた鶏肉をポン酢で食べたかった」だけなのであった。

うむ。脳内欲求を満たすために、水炊きを作ってしまったわけであるな。やっぱ、あれですわ。お腹すいた時にスーパー行って買い物したらあかんねw

タイトルとURLをコピーしました