豚こま肉のポン酢醤油炒め(2021/09/03)

豚こま肉のポン酢醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9/3の晩ごはんは、『豚こま肉のポン酢醤油炒め』にした。参考にしたのは、『さっぱり! 豚バラのポン酢生姜炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN』。

  • 豚こま肉 250g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • ★酒 大さじ1
  • ★すりおろししょうが 大さじ1
  • ★ポン酢 大さじ3

作り方は超簡単で、薄切りした玉ねぎと食べやす大きさに切った豚こま肉を炒めて、★の材料で味付けするだけ。適当にやってもなんとかなる系で簡単。どうにもさっぱりした軽いものが食べたくて採用したレシピだけど、希望通りの味でまぁまぁ。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・野菜豆(惣菜)・油揚げとわかめの味噌汁。

ちなみにオリジナルレシピでは少なめだったおろししょうだけど、今回は大さじ1にしておいた。このあたりは好みで加減して問題ないと思う。あと、ぶなしめじなんかのキノコ系を追加してもいいな。まぁそんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました