豚肉とかぶの醤油炒め(2021/03/14)

豚肉とかぶの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷蔵庫にまだ残っているかぶを消費するため、先週に引き続きまた『豚肉とかぶの醤油炒め』を作った。前回から1週間空けないで作ると、「また?」という気がするのはなぜだろう。とは云うものの、これはかなり好きな部類のものなので問題はないのだけど。

他に用意したのは、レタスとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ・やさい豆(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

ちなみにかぶって7〜8個くらいのやつがどかんと売ってるパターンが多くて、食べたい欲にまかせて購入すると使い切るのに時間が掛かるんだよね。たまに小分けして売ってるときもあるのだけど、それが売り切れとかであるというパターンも多くて。

というわけで、残ったかぶは1つ。これはまた味噌汁にするか浅漬けにするかどうするか、という感じ。

タイトルとURLをコピーしました