鶏肉とエリンギの塩こしょう炒め(2020/08/05)

鶏肉とエリンギの塩こしょう炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

さっぱり系おかずシリーズ(今作った)の昨日の晩ごはんは、『鶏肉とエリンギの塩こしょう炒め』にした。参考にしたのは『簡単シンプルなのに食べ応えたっぷり 鶏もも肉とエリンギのにんにく焼き』。

オリジナルにはあるにんにくという文言がなぜに消えているかと云うと、単純に使用しなかったから。いや、忘れたと云ったほうが(ぁぅぁぅ)。

サイトのレシピ見て、覚えた気になって作ったあとに気がつくというパターン。うん、途中で「ガーリックパウダー使ったほうがおいしそうだな」などとのんきなことを考えていた。

ということで、普通に塩こしょう炒めです。

他に用意したのは、ブロッコリーとミニトマトのサラダ・きゅうりかぶとかぶの葉の浅漬け(先日の残り)・玉ねぎと小松菜の味噌汁。味噌汁は「たまにはやったことのない組合せで作ってみよう」という感じで作ったけども、玉ねぎと合わせるならやはり玉子がいいかな。

なんとなく実験料理風になってしまったけれど、毎日作っていればこんな日もあるよねってことで。

タイトルとURLをコピーしました