減塩料理献立日記(2022/06/23)

2022/06/23の朝ごはん 介護
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今週のショートステイ初日。朝ごはんだけで良いので楽ちんである。(個人比として)朝少し早めに起きることにも、かなり慣れてきた。まぁそもそもまろさん(猫)にいつも起こされているので、そういう意味では身体も順応しやすかったのだとは思う。

生活パターンが、真人間になってきた気がする。

朝ごはん(塩分合計 0.5g/1人分)

2022/06/23の朝ごはん

  • フルグラ 50g(0.3g)
  • 牛乳 200cc(0.2g)
  • マンゴー 90g

まとめ

今回の1日の塩分量合計は、0.5g。朝ごはんだけの勘定だけど、これだけならほぼないに等しいので、残りはステイ先にお任せである。ちなみにデイサービスにしろショートステイにしろ、食べたメニューは教えてくれるのだが、塩分量は報告書に書いていないのだよね。これ、ちょっと話をして聞いてみようとは思っている。

問題はないと思っているが、やはり知っておきたいところなのであった。

タイトルとURLをコピーしました