鶏肉となすの甘酢がらめ(2021/10/31)

鶏肉となすの甘酢がらめ 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/31の晩ごはんは、『鶏肉となすの甘酢がらめ』にした。レシピは安定の『鶏肉となすの甘酢がらめ|だいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]』です。

このレシピも本当、かなりお世話になってる気がする。何を作るか困ったときの1品として最適なやつ。タレを事前に用意して炒めた具材に絡めるだけというレシピは、本当に楽である。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・ひじき煮(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。

最近思ったのだけど、「鶏肉+茄子は甘酢ダレ」で「豚肉+茄子は味噌ダレ」になっている気がした。刷り込み的なものがあるのかもしれないが、なんとなくそんな切り分けになっているのであった。

タイトルとURLをコピーしました