焼肉(2019/01/20)

晩ごはんは焼き肉・肉じゃが・茹でおくら・豚汁 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんの話になるのだけど、牛カルビで焼き肉。他に用意したのは、残り物の肉じゃが・茹でおくら・豚汁。

今回作った豚汁の具材は、豚肉・大根・にんじん・ごぼう・じゃがいも。かなり具だくさんな感じに仕上がった。自分で書くのもアレだけど、かなりおいしかった。根菜の種類を多めにして水から煮ると、やはりおいしく仕上がる。

本当はさつまいもも使いたかったのだけど、普通に1本買ってきても使い切れないのだよなぁ。あとこんにゃくも入れたいのだけど、具材を増やして使い切る場合、数日間は豚汁を作り続けることになってしまうというのがめんどう。

というわけで、焼き肉メインだったはずが、豚汁が主役になってしまった晩ごはんでありました。

タイトルとURLをコピーしました