焼肉(2020/08/17)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ここのところまったく買っていなかった牛肉。地元スーパーでは毎週金曜日が4割引デーなので、久しぶりにと購入しておいた。そんなわけで、昨日の晩ごはんは『焼肉』にした。

肉を焼くだけでよいというのは、本当に楽だ。ホットプレートなんぞを用意したりすると後片付けが面倒になるけど、そういうことはしない。フライパンで焼いて皿に盛るだけである。

というか、ホットプレートがうちになかった。お好み焼きもフライパンで作ってしまうからなぁ。あればあったで楽しいとは思うけど、やはり後片付けを考えるとねぇ。

他に用意したのは、きゅうりとカブの浅漬け・野菜豆(惣菜)・豆腐と小松菜の味噌汁。以前は買うことがなかった小松菜だけど、最近は少量パックを購入して野菜室に入れておくようになった。まぁ使い勝手の野菜ではありますね。

タイトルとURLをコピーしました