豚キムチ(2019/08/02)

豚キムチ 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、久しぶりに『豚キムチ』を作ることにした。メインをこれにすると、包丁をほとんど使わないで済むので楽。レシピに関してはいろいろあるのだろうけど、今回はシンプルに塩こしょうを追加した程度。

地元のスーパーにはそこそこの種類のキムチが売っているので、これまで使ったことのない商品を試す。単に豚肉と混ぜ合わせるだけなのに、メーカーが変わると味も微妙に変わるから意外と飽きない。

まぁそういうわけで、味に関しては「こんなもんだよねー」くらい。あと、豚肉の量が少なかったのは失敗した。もうちょっとたくさん食べたかったのだが、冷凍してた豚肉も追加で入れたらよかったと思ったときには手遅れであった。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・きゅうりの浅漬け・豆腐とオクラの味噌汁。

タイトルとURLをコピーしました