焼肉とキムチスープ(2019/09/03)

焼肉とキムチスープ 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは手早く楽にということで、『焼肉』にした。野菜は冷蔵庫にあったものだけど、キャベツを使うのは忘れた。

他に用意したのは、『キムチ鍋の素 | エバラ食品』を使ったスープ。豆腐・にら・ぶなしめじ・玉子が具材なのだけど、これもキムチスープと言ってよいのだろうか。

作ったものの名称はさておき、これでスープを作るのは本当に楽チンでよい。2人前として用意するベースは以下。

  • キムチ鍋の素 100cc
  • 水 300cc

スープを火にかけて、好きな具材を煮込むだけである。ただ今回のように、豆腐とにらと玉子は外せないかな。

そんな感じの楽チン晩ごはん。何がいいって、洗い物も少なくて済むトコロ。たまにはこんな感じでゆるゆるとイキタイ。

タイトルとURLをコピーしました