ごま鯖の塩焼き(2021/10/28)

ごま鯖の塩焼き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/28の晩ごはんは、『ごま鯖の塩焼き』を作った。最近自宅で魚を食べていなかったので、たまには作りましょうという感じ。

作るにあたりは塩加減をかなりきつめにして、30分以上放置。軽く水気をキッチンペーパーで拭き取ってから、ガス台のグリルでしっかりと焼いてみた。

他に用意したのは、ポテトサラダ(惣菜)・切干大根(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。

副菜を買ってきた惣菜で賄ったので、かなりラクチンな晩ごはんになった。なお、ごま鯖。自分で書くのもなんだけども、塩加減が絶妙でだし醤油を少し使う程度で十分おいしい仕上がりになった。本当は大根おろしを用意したかったのだけど、そこまでは気力がなかったのは内緒。

タイトルとURLをコピーしました