食欲ないからそうめんとか(2013/07/30)

そうめんとにんじんシリシリ 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

お昼時にはお腹がすくけど夕食時がそうでないのは生活パターンが原因かとも思いつつ、今夜もそうめんにした。付け合わせはにんじんシリシリ。ニンジンしりしりだっけ。未だに表記がわからん。

しりしりの味付けは塩が少なかったので、にんじんの甘さが思いっきり(ごま油で炒めて塩こしょう&ほんだしで味付けだったけど少なかったん)。そうめんと一緒に食べるなら、もうちょっと塩味が濃い方がよいですか。結局そうめんつゆに付けて食べたけど、まぁそれもありかな。

なんにしても今年は例年以上にそうめんの消費が増えそうな予感はしてて、付け合わせをどうするかでたまに考えてみたりする。あと、しりしり器をやっぱり買うかどうかでかなり揺れている。やっぱ買うかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました