肉野菜の甘辛炒め(2021/11/07)

肉野菜の甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

11/7の晩ごはんは、『肉野菜の甘辛炒め』。塩こしょうの下味から。酒・醤油・みりん・砂糖で味付けてして炒めたもの。今回は砂糖をやや多めにしたので、甘めな感じになった。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きゅうりの浅漬け・油揚げとわかめの味噌汁。

冷蔵庫にある余った野菜を使うと作りがちになるものだけど、作るとなったときに「あー、キャベツとかもやし買っておけばよかった」などと後悔するのはよくあること。

計画的に1週間分くらいの献立を作っておけばよいかもしれないのだけど、何かの拍子に「食欲がない」だの「作る気失せた」だのがあるとなかなかむずかしいものがあるね。日々安定した食欲がほしいかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました