ひき肉と茄子と水煮大豆のカレー(2020/06/22)

ひき肉と茄子と水煮大豆のカレー カレー
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

冷凍していた合い挽き肉を使った昨日の晩ごはんは、『ひき肉と茄子と水煮大豆のカレー』にした。ちょうど水煮大豆も使わないとダメだったし。

最初は何にするか決めないままで具材を炒めていたのだけど、まぁまぁ最終的にはカレーに。

トマト缶を入れた段階で「ミートソースにするかカレーにするか」という感じだったのだが、ここのところカレーを作っていなかったこともあって、カレーに決定。

水煮大豆は、茄子を切っていて在庫があったことを思い出したので追加。ともかく今回はいきあたりばったりすぎて、自身でもわらう。酒飲んで台所に立ったら、こんなもんです。

味の方は適当に作ったわりには、結構おいしかった。ひき肉と茄子をトマト缶で煮るのはたいてい間違いがない。水煮大豆もワンポイント的な感じだし食感も良いので、入れて正解。

まだ軽く1食分が残っているのだが、これは明日のお昼ごはんにしよう。

タイトルとURLをコピーしました