おくらチャンプルー(2020/06/21)

おくらチャンプルー 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

どうしてもチャンプルーが食べたくなったものだから、昨日の晩ごはんは『おくらチャンプルー』にした。

基本的なレシピは『アスパラガスチャンプルー(2020/06/12) │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』と同じだけども、今回は豚こま切れ・おくら・パプリカを使用。少し小さめの木綿豆腐を買ってしまったが、豚肉とおくらの分量が多いので結構なガッツリ感。あ、使った卵は2個。

おくらを使用したのは、個人的になかなかのヒット。豚肉の分量を減らして豆腐を増やしたほうが、もっとおくらを食べている感もあったろうなぁというのが反省点。

まぁまぁでも、おいしかったですね、ハイ。

それにしても、チャンプルーは簡単でいいなぁ。今度はゴーヤーで作ろうか。ちなみに卵の消費量が一気に増えたので、先日買ったばかりなのにまた買い物に行かないと。

タイトルとURLをコピーしました