合挽き肉と茄子のカレー(2021/03/13)

合挽き肉と茄子のカレー カレー
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ハンバーグを作ろうかと思って買ってきた合挽き肉は、なぜか『合挽き肉と茄子のカレー』になったのが昨日の晩ごはん。手間的にはあまり変わらない気がするのだけど、なんだか面倒になって止めてしまった。

今回は『赤缶カレーミックス中辛』だけ使って、少しチリペッパーとオールスパイス……と思ったのだけど、オールスパイスを入れすぎた。やっちまったもんは仕方ない。クミンを入れたらマシになったかな。まぁでもそもそも何も追加するなって話はある。これは勢いからの事故だ。

とは云うものの、それなりに食べることはできたのでよし。ああ、トマト入れたらよかったかな。

他に用意したのは、レタスとトマトとスナップエンドウのサラダ・ほうれん草のポタージュ(クノールのやつ)。なんだか最近はずぼらをぶっかましてる気もするけども、何も作らないで食べないまま寝てしまう状況ではないのでマシだな。

ちょっと何かしらの気分転換でもしないとなぁ。

タイトルとURLをコピーしました