ポークカレー(2021/02/03)

ポークカレー カレー
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近ランチではカレーを食べることが増えてきたのだけど、家でもオーソドックスなカレーを作ることになった。というわけで、昨日の晩ごはんは『ポークカレー』。新じゃがいもを多めにして、具材ごろごろな感じにした。

ルウは『カレーの壺スパイシー』と『赤缶カレーミックス中辛』を1:1の割合で使ってみたのだが、口にしてから時間差で辛さがふわっと広がるようで、結構おもしろい味になった。

煮込んだ新じゃがいもが甘かったこともあり、いろいろと口にするたびに違った感覚が味わえておいしかった。ていうか、新じゃがいもがうまい。たくさん入れて正解。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・コーンポタージュ(粉末スープ)。カレーの辛さは、コーンポタージュの甘さでリセットするという感じ。

カレーに関してはドロっとしたした感じのルウのほうが好きなのだけど、最近作るのはサラッと系ばかりになっている。以前ならまったく受け付けなかったのだけど、慣れと云うかなんというか、食べていればそれもおいしいと思えるようになってきたのが最近の収穫なのであった。

タイトルとURLをコピーしました