豚肉と野菜の焼肉のタレ炒め(2020/08/31)

豚肉と野菜の焼肉のタレ炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはん。8月最後は、もうちょっとでなくなる焼肉のタレを使って『豚肉と野菜の焼肉のタレ炒め』を作った。いろいろと調味料を使わないで済むので、やっぱり焼肉のタレは偉大だ。あ、豚肉に塩こしょうはしてあった。まぁでも、それだけ。

他に用意したのは、ピクルス(きゅうり/かぶ/パプリカ)・ゆず白菜(昨日の残り)・豆腐と油揚げの味噌汁。ピクルスは、安定のだしまろ酢で漬けたもの。今回は冷蔵庫内で約30時間漬けっぱなしだったが、しっかり漬かっていておいしゅうございます。

というわけで、残り僅かな焼肉のタレは使い切って容器は無事ゴミ箱へ。調味料やソース系は中途半端に残すと延々と冷蔵庫内に居座り続けるので、こういうのもちゃんと使い切っていかんとなぁ、などと。そうでもしないと、冷蔵庫内の掃除が面倒になるし。

タイトルとURLをコピーしました