豚肉と長芋の醤油炒め(2021/03/11)

豚肉と長芋の醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

食材をいろいろと購入してきたのだが、いざ作るとなるとクソ面倒になってしまったので、昨日の晩ごはんは『豚肉と長芋の醤油炒め』になった。

塩こしょうと片栗粉で下ごしらえした豚こま切れと短冊切りした長芋を、酒・砂糖・みりん・醤油で炒めるだけ。手間がかからないのはよろしい。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・ゆず白菜(惣菜)・いんげんの胡麻和え・豆腐とわかめの味噌汁。

ところで。手間がかからないご飯作りとなってしまったのは、仕事終わりの夕方から4時間以上ドラゴンクエストウォークのほこらイベントで散歩に出てしまったからで。自宅を中心に比較的広範囲の地域に湧いた『ほこら』をその場で潰しながら散歩すると、どうしても通常の2倍ていどの時間がかかってしまう。

日中も7,000歩ほど歩いたので、昨日の合計は約24,000歩を超えている。なんというか、未クリアのイベントが見えている状態で放置するのが性格に合っていないのだよなぁ。だからもう、毎日歩くコースから見えてしまう場所+αは先に全部潰しておいた次第。これでまた当面は気が散らない状態で散歩できる。

なんてことを書いているが、今日の日中から天気が崩れる予報なのよね。まぁそれで先に潰しておいた、というのもある。さすがに雨の中ゲームで外出するとかはねぇ。

そんなわけで、身体も動かしたし昨日もご飯はおいしかったのです。

タイトルとURLをコピーしました