親子丼(2020/09/06)

親子丼 丼もの
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

作る前から洗い物の量を減らすことを考えてしまい、昨日の晩ごはんは『親子丼』になった。先週末に買った鶏もも肉を使ってしまいたい、というものあったけど。

ここ数年、丼ものを作るときはフライパンを使っていて親子鍋は棚にしまったまま。きれいに作るなら親子鍋を使ったほうがよいのだろうけど、これも面倒くさくなっている。

他に用意したのは、きゅうりの浅漬け・豆腐と油揚げの味噌汁。浅漬けは急遽作ることにしたので、それで晩ごはんは1時間ほど遅れた。まぁこれは仕方ない。丼ものだけだとちょっとさみしいからねぇ。箸休めてきなものもほしいし。

そんな感じだけど、また面倒くさい病が出てきたな。これをこじらせると晩ごはん食べなくなってしまうので、気分転換を作らないといけない。

タイトルとURLをコピーしました