豚肉と野菜のオイスターソース炒め(2020/09/13)

豚肉と野菜のオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近は、さっさと作って食べちゃうパターンになっている。というわけで、昨日の晩ごはんは『豚肉と野菜のオイスターソース炒め』にした。野菜切って塩こしょうして炒めて、半分に切った豚バラスライスを追加して、酒・砂糖・鶏がら出汁・オイスターソース・豆板醤で味付け。

砂糖を入れた分甘辛くなったけど、まぁたまにはこんな味でもいいでしょうって感じ。うん、適当だ。砂糖を外して甜麺醤でもよかったかな。

他に用意したのは、おくらの胡麻和え(惣菜)・ひじき豆(惣菜)・小松菜と油揚げの味噌汁。最近ちょくちょく小松菜を買っているのだけど、ほうれん草が高いからというのもある。ちなみに購入した小松菜は、ほとんどの場合、味噌汁の具材に化けている。

タイトルとURLをコピーしました