牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め(2020/11/16)

牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『牛肉とにんにくの芽の甘辛炒め』。スーパーで安売りしていた調理済パックを炒めるだけ。まぁたまにはこういうのもいいでしょう。というか、牛肉を家で食べるのは久しぶりだ。

他に用意したのは、レタスと水菜のサラダ・きゅうりの浅漬け・わかめと油揚げの味噌汁。先日は茶色が多いと書いたが、今回は緑が多め。どうにもバランスが悪い。

にしても、安いなぁとか思って買ったパックだったけども、炒めてみると分量が少ないことに気が付く。これなら2パック買ったほうがよかったなぁ。そもそも容量を見ろという話だけども。ただ、1パックで270円くらいだったので、それで気が付けという話もあった。

味の方は普通においしい。やはり調理済だとあっという間に用意できるのもよろしい。たまにはねぇ、ええ。

タイトルとURLをコピーしました