豚肉とピーマンの青椒肉絲風(2021/09/26)

豚肉とピーマンの青椒肉絲風 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

9/26の晩ごはんは、『豚肉とピーマンの青椒肉絲風』な炒め物にした。塩こしょうで下味を付けた豚こま肉と、細く切ったピーマン&パプリカを用意。酒・鶏がらスープの素・オイスターソースで味付け。たけのこはないし調味料も最低限という感じだけど、まぁ青椒肉絲っぽいちゃぽい。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・わかめと油揚げの味噌汁。

冷蔵庫にある材料でさっと作ったのだけど、このパターンもまま作るようになってきたので、たまには水煮のたけのこなんかも買っておいたほうがよいのだろうな。うん、今度はそうしてみることにしよう。

タイトルとURLをコピーしました