焼肉(2021/01/19)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、先週末に買っておいた4割引の牛カルビ肉を使って『焼肉』にした。野菜を大量に使用して分量はかなり多め。ちなみに使用したのは、キャベツ・にんじん・茄子・ピーマン・玉ねぎ。

下ごしらえの段階で「もしかして多すぎたw」などと思ったのだけど、それは後の祭り。なんかもう、当分いらないと思うくらいに、キャベツを食べた気がする。

他に用意したのは、ひじき煮(惣菜)・ネギとわかめの味噌汁。味噌汁に関しては、実はこれまで作ったことのない組合せだったので、自分でも意外。作った味噌汁に刻んだ小ねぎを追加するパターンはあるのだけど、普通のネギを使用したことはなかった。まぁしかし、おいしいよね。

というわけで、牛肉はそれなりで野菜を大量に食べることになったけども、たまにはいいかなみたいな。

タイトルとURLをコピーしました