ビーフカレー(2021/08/17)

ビーフカレー カレー
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

8/17の晩ごはんは『ビーフカレー』。カレー用の牛肉が4割引きだったので、買っておいたものを使用。面倒なので牛肉だけにしようかとも思ったのだけど、そこは思い直して玉ねぎ・にんじん・じゃがいもも使うことにした。

ちなみにじゃがいもを言えば、むちゃくちゃ久しぶりにメークインが手に入った。スーパーで並ばなくなってどれほど経ったかわからなくて、存在を忘れるほどだった。だから、並んでいるのを見て速攻でかごに入れた。煮込み系で使うメークインってすごく好きなのである。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ。これだけでは寂しいからスープか何かを追加しようと思ったけれど、この日も時短&手間を回避。当然、大人買いした本は読み終わらず眠いままであった。

タイトルとURLをコピーしました