肉野菜炒め(2021/02/04)

炒め物
Photo by Dullahan
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりにもやしを食べたくなったので、昨日の晩ごはんは『肉野菜炒め』にした。もやし以外は、玉ねぎ・にんじん・ピーマンという鉄板メンバ、味付けは塩こしょうを基本にして軽くガラスープの素と醤油を使用。

できあがりは、かなりさっぱりした感じの炒め物になったのだが、それが逆によくてご飯もがっつりいける。

他に用意したのは、レタスとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ・ふきとたけのこの煮物(惣菜)・茹でおくらのおかか醤油・豆腐とわかめの味噌汁。結果的に野菜がめちゃくちゃ多い晩ごはんになったのだけど、たまにはこういうのもよろしい。

あとはもう少し運動しないとダメだなぁ。天気がよければと前提で、ここのところ毎日8,000歩以上歩くようにはしているけれど、ジョギングもまた始めないとあかんな。昨日は春一番も吹いたようだし、寒の戻りも過ぎればジョギング日和な日々が来ることでしょう。

ともかくは、食べた分のカロリーは減らさないとだ。

タイトルとURLをコピーしました