冷蔵庫に残っていたブラウンマッシュルームを使うことにして、シチューにするかカレーにするかで悩んだのだけど、カレーを作ることにした。というわけで、昨日の晩ごはんは『鶏肉とブラウンマッシュルームのカレー』。
他に用意した材料は玉ねぎと新じゃがいもなのだけど、下ごしらえして調理する直前、カレー粉がほとんどないことに気がついた。仕方ないので、慌てて最寄りのセブンイレブンまで行って、ついでだからと試しにプライベートブランド商品である『7P 香りとコクのスパイシーカレー 辛口』を買ってみた。これ、箱に書いてあるけどハウス食品が作ってるのね。
食べてみた感想だけど、「なんかこう、普通にうまいじゃん」という。辛口を選んだけれど思ったより辛いわけでもなく、商品名にある通りで香りもある程度感じるしコクもあるしで悪くない。これなら普段使いとして常備しておいてよいかも、なんてことを思った。
他に用意したのは、アスパラガスとトマトのサラダ・コーンポタージュスープ(クノール)。
アスパラガスはメキシコ産のものが特売だったので買っておいたのだが、それを2束(8本)使用。根本を切って下1/3の皮をピーラーでむいて、薄めに斜め切りして耐熱ボウルに入れて軽くラップをし、レンジで600W2分30秒ほどチン。レンチンで茹で状態にするのは簡単でいいな、ほんと。
そんな感じでわたわたした晩ごはん作りではあったけれども、どれもおいしかったので満足した。