豚肉とにらと玉子のオイスター炒め(2021/02/17)

豚肉とにらと玉子のオイスター炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

以前にほうれん草を使った『豚肉とほうれん草と玉子のオイスターソース炒め(2021/02/09) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』がおいしかったものだから、にらを使って似たようなものを作ってみたのが『豚肉とにらと玉子のオイスター炒め』。

もともとが中華風な感じの味付けなので、にらを使っても十分においしい。なお、下ごしらえとしてはほうれん草を茹でる工程がなくなるので、今回のほうが少しだけ簡単。

他に用意したのは、いんげんの胡麻和え・ひじきの煮物・豆腐となめこの味噌汁。サラダも作ろうかどうしようか悩んだのだけど、そこまでの分量は食べ切れない感じだったのでやめておいた。

というわけで、今後はメインに玉子を使って食べたいときの定番となりそうな感じ。

タイトルとURLをコピーしました