豚肉とにんにくの芽の甘辛炒め(2021/03/03)

豚肉とにんにくの芽の甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

副菜だけ先に作ってメインがなかなか決まらないから適当に作ったよシリーズ(今作った)。というわけで、昨日の晩ごはんは焼肉用の豚カルビを使って『豚肉とにんにくの芽の甘辛炒め』にした。

塩こしょうした豚肉とにんにくの芽を、酒・みりん・砂糖・醤油・鶏ガラスープの素・豆板醤で適当にぶっこんで炒めたもの。あまりに適当すぎて自分でもびっくりレベルだけども、それなりに濃い味でまぁまぁ。

他に用意したのは、レタスとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ・ほうれん草のおひたし・ひじき煮(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

作って思ったけども、メインと副菜の味が合わないのでなんだかちぐはぐな感じになってしまった。ノーアイデアで作ってしまうとこういう事故が起きてしまう。

それでもしっかり食べきって、お腹いっぱいにはなった。最近は特になのだけど、お腹が空いて仕方がない。これも春が近いからだろうか(たぶんきっと違う)。

タイトルとURLをコピーしました