豚肉とかぶの生姜炒め(2021/04/01)

豚肉とかぶの生姜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりにスーパーにて桃屋の『きざみしょうが』を購入したので、昨日の晩ごはんは『豚肉とかぶの生姜炒め』を作った。

塩こしょうで下味をつけた豚こま切れを炒め、かぶとかぶの茎を入れたら、きざみしょうが・醤油・みりんで味付けしてさらに炒め合わせるだけ。きざみしょうがの分量は気分だけど、小さじ2くらいでちょっと多め。醤油とみりんは大さじ1くらい。

他に用意したのは、レタスとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ・いんげんの胡麻和え・豆腐とわかめの味噌汁。

きざみしょうがは味がついていて、そのまま食べてもおいしいやつ。チューブ入りのすりおろししょうがを使うのとではちょっと違う。計量スプーンで簡単にすくえるので、料理するときにも便利なのであった。

タイトルとURLをコピーしました