親子丼(2021/04/07)

親子丼 丼もの
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

仕事終わりにドラゴンクエストウォークがてらで散歩に出たのはよかったが、想定していたよりも帰宅が遅くなってしまった。というわけで、昨日の晩ごはんはさくっと作ることのできる『親子丼』にした。レシピに関しては『親子丼(2021/03/12) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』とほぼ同じ。

ほぼ同じというのは、今回の鶏もも肉。ちゃんと皮を剥いで、火が通りやすいようにそれなりに薄くそぎ切りしたトコロ。

他に用意したのは、ゆず白菜(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。ゆず白菜はセブンイレブンで売っているお気に入りのものなのだけど、結構量があるので食べきるのに3日掛かった。これ、今の半分くらいのサイズがあるとうれしいのだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました