豚肉とにんにくの芽の焼肉のタレ炒め(2021/05/20)

豚肉とにんにくの芽の焼肉のタレ炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

炒め物を作ることだけは決めていたのだけど、調理中に味付けをどうするかで一瞬考えて結果、脳内に浮かんだのが焼肉のタレ。というわけで、昨日の晩ごはんは『豚肉とにんにくの芽の焼肉のタレ炒め』になった。

食べやすい大きさに切って塩こしょうした豚肉をメインに、にんにくの芽・新玉ねぎ・ぶなしめじも使っての炒め物。味付けは焼肉のタレ(辛口)のみ。味見して足りない感じがしたので、そこは追加で塩こしょう。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・切干大根(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

いやぁ、ほんとに塩こしょうで下味をつけるまでは味付けをどうするか決めてなかったのよねぇ。ある程度進んでから「あ、焼肉のタレあったわ」で決定。うん、炒め物はなんとでもなっちゃうから楽でいいな。

タイトルとURLをコピーしました