豚肉とかぶの醤油炒め(2021/05/19)

豚肉とかぶの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ちょっとさっぱりした感じの炒め物を食べたくて、昨日の晩ごはんは『豚肉とかぶの醤油炒め』を作った。塩こしょう・酒・砂糖・醤油で味付け。かぶは1個しかなかったので、ちょっと物足りない感じ。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・白菜漬け(惣菜)・茹でおくら・長ねぎとわかめの味噌汁。

味噌汁に関しては、そろそろ使わないとダメな長ねぎを使用。1本を輪切りにして2人前として使ったのだけど、ほんのり甘くてわりとおいしかった。

タイトルとURLをコピーしました