豚肉と野菜のオイスターソース炒め(2021/05/22)

豚肉と野菜のオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、思いつきで『豚肉と野菜のオイスターソース炒め』を作った。使った野菜は、キャベツ・にんじん・ピーマン。

豚肉に塩こしょうで下味をつけて片栗粉。ごま油で炒めて、酒と少しの砂糖・鶏がらスープの素とオイスターソースで味付け。さらに豆板醤も使って辛さを追加。思いつきで調味料を使ったので「どうかなぁ」と思ったけれど、まぁまぁ悪くない感じには仕上がった。

たまにはこんな日もある。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・ゆでダコの酢味噌和え・ぶなしめじの味噌汁。なんというか、全体の統一感がまるきしない晩ごはんになったが、そういうのも気にしないことにする。

タイトルとURLをコピーしました