焼肉(2021/06/20)

焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『焼肉』。久しぶりに牛カルビ肉を4割引で買うことができたが、チラシとかサイトとかを見てないから値引きする曜日がよくわからん。以前は金曜日固定だったのだけどなぁ。まぁいいや。

ともかくは焼いた牛肉を食う。他に焼いた野菜は、パプリカ・玉ねぎ・ズッキーニ。使ったほうがよいものから優先的に冷蔵庫より選択。

他に用意したのは、トマトとレタスのサラダ・切干大根(惣菜)・茹でおくら・わかめと油揚げの味噌汁。

それにしてもアレだな。外食で焼き肉を食べに行ったのはいつのことだろう。コロナ禍で食べに行ったのは、1回しかなかったような。そういや先日Twitterにて「飯テロが減った」みたいなツイートが流れてきたのだが、私のTLもまさにその状態であることを(いまさら)認識した。外食はやはり減ってるだろうし、突っ込まれることを避けるために写真をアップする人もいるのだろうなぁなどと予測。

そういうことを思うに、ほんと「コロナもいいかげん落ち着いてくんねぇかなぁ」などと改めて考えてみたりもする。まだまだ無理だろうとも思ってるけど。

タイトルとURLをコピーしました