豚カルビで焼肉(2021/11/06)

豚カルビで焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

11/6の晩ごはんは、『焼肉』。豚カルビ肉が安かったので、もうこれでええやろ的な。揚げ物が続いたので、簡単に作ることのできる料理に逃げたという話もある。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・油揚げとわかめの味噌汁。

「もう困ったら塩こしょうして焼いて焼肉のタレかけて喰っとけ」

……なんてことは脳内に流れることがままあって、そのまま実践したという雰囲気ではある。焼肉のタレだけでも少しはご飯も進むからねー。

ほぼ毎日、何かしらを3食も作ってる方々は本当にすごいなと思うわ。自炊1日1食でもくそめんどいと思うことがあるのに。おいしい手抜き料理のレシピをどれだけ知っているかというのは、結構ポイントなのかもしれんわなぁなどと思うのであった。

タイトルとURLをコピーしました