肉野菜炒め(2021/06/22)

肉野菜炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、また『肉野菜炒め』である。脳死しているとローテーションの間隔がかなり詰まるな。ちなみに鶏ガラスープを使って、やや中華風な味にした。適当に作ってはいるけれど、それなりにはおいしい。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・わかめと油揚げの味噌汁。うん、こちらも頭が死んでる。そろそろいい加減、バリエーションを増やしていきたい。

というか、ここのところ料理に割く時間が少ないのだよなぁ。ここで「もういいか」となってしまうと、私の場合は「作らない(=食べない)」となってしまう。ちょっといろいろあって現在投薬中なものだから、食事は面倒でも3食食べないとダメで、これがもう厳しい。朝ごはんのためにレーズンパンを常備するとか何年ぶりのことだろう(基本朝抜きなので)。

まぁそんなわけで、まずは晩ごはんを作る時間を確保したい。したいのだけど、どうなることやら。時短メニューのバリエーションを増やすしかないか。結局はそれが近道なのだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました