酢豚(2021/07/05)

酢豚 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『酢豚』。今回は気分転換に買っておいた『中華名菜 酢豚 – 中華・アジア惣菜 | 日本ハム』を使っただけ。レシピにある通りで玉ねぎとピーマンを追加した。

でもまぁ、以前にもこれ食べて書いたような気がするのだけど、2〜3人前というには肉が少なすぎるんだよね。もうちょっと価格上がってもいいから、肉の分量を増やして欲しい気がする。

作るのがとても簡単であっという間にできてしまうから、ものすごく便利なのだけど、その点がとても残念。味もよいのにもったいない。

他に用意したのは、グリーンサラダ(袋売)・きんぴら(惣菜)・白菜漬け(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。今回はもう、メインを含めて超時短で晩ごはんを作ったことになる。包丁は玉ねぎとピーマン、それから豆腐を切るのに使っただけだ。

というわけで、いつも以上にぱぱっと作ってさっさと食べる感じになった。肉が少ないので、すごくヘルシーな状況であったな。

タイトルとURLをコピーしました