牛肉とズッキーニの醤油炒め(2021/07/21)

牛肉とズッキーニの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

牛バラ肉が安かったので、昨日の晩ごはんは『牛肉とズッキーニの醤油炒め』を作った。ちなみに赤いのはパプリカ。味付けは塩こしょう・酒・醤油だけのシンプルなやつ。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・きんぴら(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

夏野菜が安くなってきたので、当面は同じような感じの料理が続くような気がする。たまにはレシピサイトでも観てマンネリ打破はしようと思っているのだけど、ちょっとでもめんどくさそうに見えてしまうとダメなのよねぇ。

個人的には、まるきし同じものでも好きなら数日は大丈夫だったりする性格なので、それで助かっているところはある。少しでも変化をつけているのは、やはりブログで公開してるからだろうなぁ。そういうのは気になるし。これがなければ、毎日同じものでもおかしくはない。

タイトルとURLをコピーしました