豚肉とキノコの醤油炒め(2021/08/12)

豚肉とキノコの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉とキノコの醤油炒め』を作った。常備しているエリンギとぶなしめじを使ったけれど、他のきのこ類はあまり使わない。なんとなく気分の問題ではあるけれど、たまには他の種類も加えてみる……という気にもならない。なんでじゃろ。

ともかくは、いつもの材料で醤油炒めを作ったという感じ。他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・白菜漬け(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

ちなみに最近は、副菜の皿数を1つ減らしてみた。晩ごはんを食べる時間が遅くなりすぎるからだ。どうにもいろいろやっていると、食事の時間が遅れる。お腹はすくのだけど、さすがに寝る前の深夜に食べすぎるのもよくないような気がするので。

食事の時間を前倒しにしてずらしていきたいとは思いつつ、なかなかそれが実現しないのがネックの昨今なのであった。

タイトルとURLをコピーしました