焼肉(2021/08/15)

焼肉 焼き物
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ごはん日記をさぼっていたので、毎日書けていなかった。ていうかアニメで観た『転生したらスライムだった件』を気に入ってしまい、第2期2部に入ったところから我慢できなくなってしまって先日のこと。とうとうコミック版 [01] を電子書籍で大人買いして現在の最新巻である18巻まで読了。それでは飽き足らずノベル版 [02] にも手を出してしまったわけで、こちらも17巻途中まできてしまったというね。

ちなみにノベル版の最新巻も18巻で、たぶん土曜日中には全部読み終わる。巻数は同じ [03] だけども、内容はノベル版が圧倒的に先に進んでいる [04] 。このままだとコミック版が追いつくのはいつになるやらわからない。

いや、そんなことはよいのだ。

ともかくは、ここ数日は寝食忘れるレベルで読みふけっていたので眠い。それでごはん日記も放置していたのであった。だからまずは日曜日の晩ごはんなのだけど、『焼肉』。自分でもわかりやすいのだけど、焼くだけですぐできるから。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・白菜漬け(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。とにかく作る手間を減らすことと速度を重視。

そんな感じだけども、さっと作って速攻で食べてまた読書に戻ったのであった。

References

References
01 『転生したらスライムだった件(18) (シリウスコミックス)』
02 『転生したらスライムだった件 18 (GCノベルズ)』
03 ノベル版は途中に設定資料的な8.5巻と13.5巻があるでの、冊数としては20。
04 コミック18巻の内容がノベル版では6巻の途中というレベル。放映中のアニメはコミック版を追い掛けている状態。
タイトルとURLをコピーしました