牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め(2021/08/25)

牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『牛肉と甘長ピーマンの醤油炒め』を作った。最近の地元スーパーでは牛肉の割引が多いようで、それを狙って買っていたりする。甘長ピーマン以外に使ったのはエリンギ。まぁ、かさ増しですね。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・白菜漬け(惣菜)・たまごスープ(フリーズドライ)。

久しぶりに汁物も簡単に済ませたが、こういうのもたまに使うとラクができるのでありがたい。おかげさまで洗い物も減るし。

ところで。いつも炊飯で使用している圧力鍋のパッキン部分が取れてしまったので、心機一転で買い換えることにした。

ヨドバシで注文したのだが、到着予定は金曜日だったはずなのに、今日の朝9時過ぎには到着してしまった。エクストリーム便対象区域に住んでいるのだけど、注文して12時間しないうちに届くのはすごい。おかげさまで日常のルーチンを壊すことなく過ごすことができている。早速今夜は新しい圧力鍋を使っての炊飯である。

タイトルとURLをコピーしました