牛肉とぶなしめじの甘辛炒め(2021/09/07)

牛肉とぶなしめじの甘辛炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ネタを溜め込んでから書くシリーズ(だめ)。9/7の晩ごはんは、『牛肉とぶなしめじの甘辛炒め』にした。牛バラの切り落としにぶなしめじ、あとはパプリカとピーマンを、酒・みりん・砂糖・醤油で味付けて炒める。

他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・茹でおくら・茄子とみょうがの味噌汁。

作る前にはエリンギも入れてきのこ炒め風にしようと思ったのだけど、始めてみたら変わっていた……というのはよくあること。まぁ、おいしければよいのだ。

タイトルとURLをコピーしました